何かのためのメモ

何かのお役に立てたら幸いです。

iPhoneの接続が不安定になる事象はApple Storeに持って行ってハードウェア交換してもらったら解消した

先日接続の調子がすこぶる悪くなった僕のiPhone5s、↓に書いたように強制再起動してその場をしのいでいたのですが...

crazyhikaru.hatenablog.com

 

何かのタイミング(Wi-Fiに切り替わった後?)で3Gや1xになってしまうことがあまりに多くでこれじゃやってらんないよ!ヽ(`Д´#)ノ

ということでApple Storeジーニアスバーで予約して診てもらいました。

 

結果:MRI(診断) → 問題は検出されず。

 

iPhone6ではauのキャリアアップデートで同じような問題が出ているそうなのですが、僕が使っているiPhone5sではそういった問題は特に上がっていないとのこと。

あと少しで2年経ちますしハードウェアに問題があるのかもしれないので、交換して様子を見ましょう、という提案を受けました。

というのが2週間前の出来事。

 

で、1週間前にiPhoneを交換してもらってiTunesからバックアップを復元して

使っていますが、今のところ現象は再現せずに問題が無く快適に使えてますヽ(*´∀`)ノ

 

ちなみに通常僕のiPhone5s 64GBだと、ハードウェア交換には¥31,800掛かるところ、AppleCareのお陰で負担無しでした。入っててよかった〜。