何かのためのメモ

何かのお役に立てたら幸いです。

iPhoneで接続が悪くなった時に強制再起動して回避した

先日iPhone5siOSを8.4にしたのが原因なのかわかりませんが、4Gにならず3Gとか1xとか圏外になるようになってしまいました。月初ですしパケット制限がかかるほどのパケット量が多いとは思えないし、電源をOFF→ONしても症状は変わらず...

ということで、とりあえずauショップに行って相談してみました。

店員さんはスリープボタン(電源ボタン)とホームボタンを同時に長押しして強制再起動を試してくれてそれで4Gで繋がるようになりました。

以前使ってたiPodクラシックでフリーズした時に同じように対処していましたが、iPhoneでも同様の操作があったんですね〜。

 

[追記]

上記の現象が起きるたびに強制再起動をしていましたが、すぐに再現しまくるのでハードウェア交換したところ、同じ問題は起きなくなりました。↓

crazyhikaru.hatenablog.com